なちゆのちょっとリアルでえっちなブログ()

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビショップのすすめ【0】  (新年明けまして) 

こんにちは、お久しぶりです。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!



最近殆どINしていない私です。
こないだの城防衛も、私情で参加することができませんでした。



6日のアップデートも、特に何もないということで、やることが・・・ない。
PVPもたまにはやりたくなりますけれども、なかなか時間が合いませんね。


サブをもう少し育てればいいかなとは思いますが、
メイン並みに力が入れられるかというのと、ドラゴニカのこの先を心配してしまい
考えるだけで、なかなか踏み出せません。



なかなか日記も書けなくなってきたし、なにかできることはないかと
そこでふと思ったのが、私の職ビショップの役割について少し振り返ってみようかなと思いました。



今まで一緒にプレイしてくださった方々や、PVPで対戦してくれた方々、
そして助言をしてくださった方々から沢山学んできました。
そこからまた自分で考えたりしたことをまとめて、書いていきたいと思います。


スキル振りなども含めて色々書いていこうと思います。
そして、現ビショップの方々や、これから魔法使いをやる方々の参考になったらいいなと思います。





まず、今回はビショップのすすめ【0】ということでちょっと前置き



皆さんはビショップについてどうお考えですか?



ただPTに居ると狩りが早くて回復してくれる便利屋さん・・・!
それはそうですけれどもね!やはり回復量が半端ないのでPOT代も考えると
居ると便利ですよね。蘇生もできますし。



ソロでも楽しめるひとは楽しめますし、PTでガンガン進んで役割を果たすのもまた楽しいですね。



ビショップは狩りでもそこそこ楽しめますが、PVPをやるともっと楽しめますよ!



私は60カンスト時代に居ましたが、PVPは全くやっていませんでした。
BSが始まってから初めて対人を意識し始めました。
もちろんそのころにやっていたPVP大会なんて知りませんでした。



そんな私がこんなにもPVP厨になってしまったわけです。
一度楽しさが分かると、どんどんハマっていきますよ~。



やり始めは、知らないことも沢山あったし
今でもまだまだなところも沢山だけれども、
自分に厳しく反省しつつ、次のときに改善できるように
自分の役割を考えて行動できるように頑張るのです♪



[ 2011/01/07 15:12 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

