なちゆのちょっとリアルでえっちなブログ()

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アバター遊び&ハロウィン遊び 

ちょり~~~~~~~っす!


一昨日あたり木枯らし一号がふき、
いよいよドラゴニカにも冬がってきました!


本当に寒い・・・。
朝、布団から頭がでているので
鼻が冷た~くなっている、なちゆどんです。



そこでホットに楽しくなるアバター遊び♪
サプライズプレゼントです☆わ~い!





持っていた水着とマリンの服とも合わせてみました♪
お気に入ったのら!これで農業してきます^^。
(農業すでにちょっと飽きてきたのはヒミツ)




そして、風の港がハロウィン模様になっていて
鍛冶屋らへんのスペースのとこに、穴に顔をはめて
記念写真をとったりするボードみたいのがいくつか置いてあります♪


haro.jpg

\  パシャ  /


右側のは何かと思っていたら、


ギロチンでした・・・。




動くとこんな感じになります・・・><


girotin.gif



ひい><><><



顔の下のところに、よく見たら手足が出ているではないですか。。
それを自分の顔と合わせてみると怖い・・・。



ひい><><><




[ 2010/10/28 19:51 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

PVPとBS 

最大10人のPVP(以下PVP)とBSって、対人でも全く違いますよね。


ビショップの場合、BSだと基本的に旗持ちが役割です。
その他は、沼やカエル、氷など隙があれば使って補助し
また、磁石や雷も使えますね。


PVPのように周囲に回復が効くわけでもないので、BSだと
回復職なのにソロって感じも少しします。


敵チームの旗持ちも、最近はなかなか落ちなくなって
自分のHPを削りながら、相手の旗持ちを必死で狙う仲間に対し
デバフスキルで補助しても、結局また敵が集まってきて元通り。
決定的な加勢ができなくて、自分なにしてるのかと。
いや、旗持てるときに持てばいいのだけれども。
あとは、磁石でハメられてる仲間を助けられるのはいいな~。


基本旗持ちだから、最近少しそれだけのBSに飽きてきた気もする。


一時期サブのパラでBSに行っていて、さすがそれなりにキル数稼げて
テンションあがって楽しめていましたが、キルしても その後に何も
残ってない感じ。あっさり冷めてしまう。一人でやってるからだろうか。


PVPだと違うんですね。
どの職もそうですが、極め甲斐はありますね。
練習するたびに、まだまだダメだなって、もっと練習しなきゃって思います。
でもそれも一人だとどうにもならなくて、仲間がいるからこそ気づかされるし
ためになろうと頑張れますね。


最近の自分の反省とすると、

回復スキルの範囲ミス
操作ミスによる無防備なジャンプダッシュ
デバフ解除の遅れ
味方HPの把握

・・・って大事なことの殆どじゃないかあああ!ヒドイ!ヒド過ぎる!


上手くできてるラウンドもあれば、全然できてないラウンドもある。
調子のブレがあるのも良くないですね・・・。



時間がと枠があれば毎日練習してもいいくらいです><
PVPで対戦じゃなくても、色々試したりの検証もまたしないとですね。
気持ちを強くもって頑張るのだー!
[ 2010/10/24 14:35 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

お月見業績! 

さて、お月見イベントは本日10月20日のメンテ前までとなっておりましたが、
見事にやってくれましたネクソンさん。


イベント延長だと・・・!?

風の港のお月見風景だけなくなるらしいです。

既に業績はゲットしていたのですが、サブで取ろうかどうしようか

っていうところで結局取れずに終わりましたが、まだチャンスがありそうです。


でもお金がかかるので、とりあえずはメインで取れて満足といった感じです。
話を聞くと、大体20~40箱程度、月の贈り物箱を開けると業績が揃いそうです。
安いときはキルカウント箱が4金、イベント終了間際になって8~10金になったのですが
月の欠片を1つ5金とすると、かかるときは2000金近くかかってしまうことになりますね・・。


最初のころは地道にキルカウントためて頑張って風船一つ目が揃いましたが、
結構面倒で、10箱開けるので疲れてしまいましたw



あ、業績に関して1つ思ったこと。


業績コインの絵柄、うさ●ッチに似ていませんか><と。
目が、怖い。

18314502.jpg

[ 2010/10/20 19:27 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(3)

F7で諦めるとこうなる 

160905.jpg


PTで行って、他の3人がバグでスキルが使えなくなって、残る私あとひとり。

さすがにもうこれまでかってとこで、全部ガーディアン解体して、

ライトニングの儀式の始まり始まり。



うほ・・これはなんともカオスな光景・・・。

知らない人から見たらなにこれって感じでしょうw

さようなら、私たちの守護石・・・。





[ 2010/10/19 01:39 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

ブラッディロアで街中で死ねるか検証してみた。 

蘇生は、任せて^^

















wktkな気分は最高潮

そして結果は・・・?



^^;



ず~~~~~っとやってみたかったことなので、
検証できて、とてもスッキリしていますw

ふざけました^^;


そうか・・・そんな保護機能付いていたんですね・・・。


低レベルのときは、HPが少ないから
街での回復で追いついていましたが、

HPが高くなってくると、パーセンテージでHPが減るロアに対して
固定値で回復する港の自然回復が追いついていかず、

結果HPがどんどん減り続けていく状況となります。


そのままHP0になるかと思いきや
残りHPが1割くらいになると、スキル解除されてしまうみたいです。



期待はちょっと裏切られましたが・・・

マスターが元気で居てくれるのはいいことだと思いました^^



[ 2010/10/11 11:55 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(3)

ゴレンジャイ! 

はいっ!

ちょっと書きたいことを一気に書くと記事が長くなりそうになったので
ちょっと分割して投稿ですw


ででーん!

5ren.jpg



tada.jpg


なんか?ギルメンの間でちょっとブームっぽい!?

うちはそんなによく知ってるわけじゃないけど!
今度ゆっくり動画みてみよう・・。



mou.jpg

昨日はこの中に一人酔っ払いがいましてね・・・。

「もうのんでてもん」

謎の発言。

えっ

何語おお!?



デジモンっぽい名前だなって意見もでましたが、

とりあえず加工してそんな酔っ払いの名前にしておきました^^



そしてナイスアフロ!
[ 2010/10/10 15:44 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

ドラゴン†テイル突発ギルドイベント【裸でPVP!?】 

こんにちは~!
昨日は雨で憂鬱でしたなちゆでございます!


昨日、マスターが突発でギル内で募集して
裸PVPイベントをしました♪

裸というのは、アバも防具もペットも全部はずして
画像左上の風の港の装備職人から買える武器を装備してやるということ。


5:5だとベストだったのですが、ギル内で最終的に10人以上集まったので
マスターの知り合いなど他の方たちにも募集して参加してもらいました♪


ノンデテモン


部屋が「裸PVP特設会場AB」の二つになり
PVP慣れしているメンバーが二つに分かれ、そのほかの人が好きな方に分かれて入って対戦する感じでした。


スキル制限は、
なんだっけ・・ラッパの透明になるスキルとかリベくらいだったかしら?後なんかあったような気もするけど、そんなに厳しくなかったはず~


レベル帯は40中盤~75レベルまでいたかんじ!
ハンデ有りでやりました。


初期装備・・すごく・・・かわいいです・・・。


普段レベルが離れてて一緒にできないギルメン達と一緒にPVPできて
とても楽しかったです♪
それぞれ動きを工夫して、倒したり、倒されたり。


一番感じたのは、バーバリアンと蛙ぱねええええーーーーーーー!

ほぼあれからの攻撃でやられてた!

自分もやるけどなかなか当たらんです;早くレベル10にしたい!


裸でPVPってすごく楽しかったけど、
逆に防御力って大事!って思ったときでもありましたw
[ 2010/10/10 15:30 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(0)

最近ハマっている曲~♪ 




せつないようで温かい~

携帯のCMで使われていた曲でっす!

雪が降るような冬の時とかにぴったりな感じ・・・♪

iPod nano(第2世代)に早速IN★



ちなみにCMはコチラ


[ 2010/10/09 04:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

レグノ防衛50クリア~ 

08.jpg

今まで50ギリギリでカクカクで動きがままならなくて

ペアやトリプルでF7クリアできなかったり、

4人でやっててうちだけ最後で落ちちゃったりで・・・



けど今日やっと初50クリア体験できました~♪

信頼のハンマーのおかげです~~~有難う!

気になる★5のイヤリングは、ルナでしたっ


うん!ルナつけようと思ってるから、いいと思います!



マスターはソロでクリアしたっぽくて、

うちも・・・できたらソロで一度はクリアしてみたい・・・ゴクリ。



そして、つい最近ドラテにシャドウがお一人誕生~♪

一緒に骨竜行った後の写真です~センターの子♪

s01.jpg


[ 2010/10/06 02:02 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(4)

ファミ鯖城防衛 

城防衛おめでとう御座います!

楽しかったけど悔しかったです;;

楽しかったけど悔しかったです;;



さあ・・・F7行こうにもビショは空気だし何をしましょう。

バーバリアンがハンマーみたいに使い勝手よかったらいいのですが・・。

一時期パリスはビショしかソロできないと言われていましたが、

そういうときのほかの職の気持ちと似ているのかどうか

役に立てない自分ってどうしたらいいのか分からんですな~




なんか聞きたくなったので貼り(゚∀゚)


戦場のメリークリスマス~う♪



[ 2010/10/03 19:43 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

箱開封! お月見クエ 

kue.jpg


風の港中央のNPCから得られるクエ「月を探して」



月の欠片を10個集めるとクエ完了となり、

tuki.jpg


「月の贈り物」アイテム箱がもらえます。

tuki2.jpg



それを開封すると、おつきみ風船が貰えるので早速やってみました。




bougu.jpg



( ´ー`)...



今5回箱あけて、「つ」風船が1つ。

武器パウダーと防具パウダーが2個ずつでてます\(^o^)/



全部の風船集めるには、結構な数の風船を開ける必要がありそうです\(^o^)/


ちなみに、月の欠片はキルカウントの箱からでるとのことですが

何回目の箱でも入っているのは1つだけなので、

100匹倒したら一旦キルカウントを0にして回すと早いと思います。

1000匹で箱1つげとー!


[ 2010/10/01 19:40 ] ドラゴニカ | TB(0) | CM(2)

